古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

鍛えております(笑)

[うちのこ(植物)]

 わが家は庭はないけど玄関先(軒先)が広いので、「外」に鉢植えを出して(いくらかぬくかろう・・・と)いるのですけれどほんとは、ぬくいところに置くといいのだが。

 

よそは、地植え(外に鉢植えを置いてあった)みたいだった・・・

 

 いまを盛りのカニシャボテンは今年も、綺麗なピンクの花をじ~わじわと咲かせてくれております。

 

キレイかろ(綺麗でしょう)?



 寒暖の差が大きいので、みなさまご自愛くださいね・・・・鉢植えもあまりあちこちに動かしたら悩む(植物なりに)らしい(笑)からなるべく、同じ向きにもとどおりに、水をたま~にあげて「水切り」したあと、戻しているのですけれど。

 

※過去ログより                                                                     2022.12.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 こう暖かくては(例年比)つい、山へのドライブに行きたいくらいなのですがやはり、自然はあなどれませんから・・・・なめてはいかんぜよ(笑)せめてお散歩・ウォーキングを再開せねばと思っている師走半ば。どちらさまも軽い運動を、心がけましょうね(自分に言い聞かせているのだったははは)

 

※過去ログより                                                                     2021.11.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                   2021.10.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 車で「走り回って」いるだけで、自分の「足」では歩かないので(涙)鍛えねば・・・と思っているところです(ついつい車で、飛ばして(笑)行ってしまふ)ま、山道のドライブは別として。あのあたりやはり高原ですから注意したいもうしばらくは、あちら方面は自粛します(笑)

 

 では週末です小さなイベントもそちこち、あってるみたいだからどうぞお楽しみくださいませ。いい一日でありますように~~♬