古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

たしかに、季節は進む

[季節の移ろい]

 花たちはだま~~って(わたくしと違ってあは)ひっそりと咲いては散っていきますそうして実を結んで、子孫(種)を残そうとしているのですね。

 

              なぜか??今ごろ

コスモスが咲いています・・・

 雑草と呼ばれる植物の強さ、見習いたいものです(笑)うちの「やぶ(鉢植え含む)」にもいろんな種が飛んできたりしてなにやら葉っぱもでてきています。えさ(栄養素)もやらず水は天然(雨)だけですのにたくましい。

 

あのスミレみたいの、「ヒメヒオウギ」でした・・・

※過去ログより                                                                     2022.5.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

          ×   ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 うちのやぶ(キッチンガーデン)は、「草抜き」はせずに地面から5~10センチくらいで「刈る」自然農方式(ま、手抜きちゃあ手抜きだが)でするつもりなり(笑)いろんな雑草がほったらかしのまま、 オドリコソウ とかふきのとう、初冬は ホトトギス ね(笑)自然と咲いては枯れてゆきそれもまた楽しえへへ・・・・・

 

※過去ログより                                                                    2018.6.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では5月のさわやかな季節どちらさまも、よい週末でありますように~~。