古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

季節のうつろいと

[うちのこ(植物)]

 小さくても満開だとそれはそれはきれいだと思いますまるで、一輪のように一か所にかたまって咲いています(笑)

             

たくさんの花

 朝子どもたちが集団登校をしていきますこうやってかたまり(?)を見てると子どもが多きような気もするけれど、実際は少子化で特に田舎は、隣組単位に子ども(小学生)がいないところもあるのですみなさまのあたりはいかがでしょうか?

 

いってらっしゃーい(笑)

 あの「笛吹き水仙」もまだ、少し咲いてるしなにか?(去年名前は判明したけれど・・・また、忘れた)スミレ?みたいのも、同じ鉢に咲いております。

 

かわいいにゃ~

 

 ほんとに、植物は季節通りに花を咲かせるものだなぁと感心するんでしたそして実をつけて・・・・それの繰り返し。地味にきれいにきちんと、花を咲かせるものですな。

 

 

青梅(梅の実)


 なにやら走り回ってばかりなんで(笑)静かに咲く花たちによけいひかれる(?)のかもしれません・・・・