古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「れお」太ったろ??

[うちのこ(ネコと植物)]

 なんだかずっしり「重い」気がしてたのだが一緒に体重計に乗ると(じっとしてなくて測れない)5キロ? 「あんた、太ったっちゃないと~~? 」家族にも、えさ(カリカリ)を山のようにやるのは「やめるように」申し渡しました(笑)

 「太ったろ(太ったでしょ)」は、ビミョウな語尾です(笑)

 

 

             けっこうな運動量なんだけろ・・・

f:id:fujiwarakominka:20210925073901j:plain

下半身が・・・太った。

 うちの「お庭」(笑)の植物たちも小さな変化があります。しその実は、花が咲いてるから(うちには紫蘇はなかったので初めてのこと)「てんぷらぴりぴり」にしようかな~~と思ってるとこ。

まどみちお『てんぷらぴりぴり』という子ども向けの詩集があり、大好きなんです。

 

 

 

 

             ローズヒップ(薔薇の実)

f:id:fujiwarakominka:20210925074653j:plain

いただいた薔薇

 「川ばた」のカンナが、もう実? になってるのかな~?? わが家の、小さな小さな「土の部分」でほったらかしの植物たち、けなげすぎるかわいい・・・今年の夏は酷暑でしたので(毎年、そうなんだけろ。まるで亜熱帯)植物たちも一生懸命、子孫を残そうと実をならしている、ような気がします。

 

f:id:fujiwarakominka:20210925074849j:plain

実??

 

※過去ログより                     2015.9.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 なんか。かなり古い記事がでてきたので、みなさまへも(よかったらご笑覧くださいませ)・・・・「す~ぐ5~6年、たつのだった」

 

 

 

 ではどちらさまも、よい週末でありますように~~~♬