古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あ。書くと忘れとった~~~

[お散歩]

 日曜日夜になり・・・・のんびり動画サイトなんか見てて「あら。忘れてたわ」と。あせっております。実は早朝からとある『のごうち野河内渓谷』を、取材に行っていました(すぐ帰宅したので午前中、もう10時前には戻ってましたけれど・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20210926202310j:plain

「行ってみたい・・・」

 

 それが。もんのすごーーく「あたり」で。写真もたくさん撮ったのでしたが・・・そのうちにきちんとご紹介したいけれど「速報で」みなさまへも。超簡単に(笑)レポートしますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20210926081022j:plain

道路から「すぐ」だった・・・びっくり!

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210926081339j:plain

ほんの数分で・・・・こうですよ!(信じられないデス)

 

f:id:fujiwarakominka:20210926083605j:plain きれいすぎる・・・

 

 早良区から佐賀へ抜ける「三瀬みつせ越え」の、どこから行くのか??さーーっぱりわからなかったのでした・・・・「ふくおか」というグラフ(県が出している写真誌、そのムカシは月間だったけれど今は季節号かな?)の、夏号に載ってて「行きたい行きたい」と思ってたのでした。とっかかりが、わからず。ず~っと気になっていたのです。

 

f:id:fujiwarakominka:20210926201152j:plain

まだ。早朝で誰もいなかった・・・

f:id:fujiwarakominka:20210926202359j:plain

なんの「装備」もなく・・・行けるなんて(信じられん)

 

 書きたいことはたくさんありますが、朝早かったし~~「電池切れ」(笑)もう少し写真を整理したりして(午後は七山・荒谷峠にも・・・行きました)あはは、後日、書きます。おやすみなさいませ。

 

f:id:fujiwarakominka:20210926082110j:plain

ここから「井原山いわらやま」(糸島)へも、行ける・・・縦走ルートなり