古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋のバラ  其の1

[田舎暮らし]

f:id:fujiwarakominka:20211027160407j:plain

アレキサンドラさん

 まだ空気がひんやりとはしない秋ですけれど(やはり地球温暖化かしら)春に比べると地味なれど・・・・・バラ園の花たち、それから「お庭づくり」の参考のためにも取材を兼ねて(林檎ジャムも一つ、売切れないうちにあは)ちょろっと、寄ってみたのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20211027155947j:plain

エモーションブルーさん

 

f:id:fujiwarakominka:20211027155350j:plain

青い小さな花さん

 

 お庭づくりには、かかせない土づくりの時期植え替えたり、一番大切な(?)剪定などいろいろな作業を園主様は黙々とされてありまして・・・某大英帝国の年配の皇太子さんも、らしいいいご趣味ではあると思います庶民も。こないだ「借りて(ネットでレンタル)」してみた映画なんかも思い出したり。あ? もう題名忘れた(笑)あとで、調べてご報告しまする。

 

※過去ログより「春の薔薇園」                                                2018.5.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                           2021.5.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211027160118j:plain

秋の薔薇園

f:id:fujiwarakominka:20211027160219j:plain

オレンジの薔薇。「パットオースチン」さん

※さきほどの映画『 マイビューティフル ガーデン 』でした(笑)もう、忘れとるっちゃもんな・・・・。あれだけ感激したのに(笑)

 

 

 

※過去ログより(脈絡なく・・・)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 薔薇園のニュース(記事)は、また後日、書きます月末なのでちと・・・・超簡単に失礼しますでは、どちらさまもよい一日でありますように♫