古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

2歳くらいまで「おとな」じゃないそう

*[子猫のこと]

 ここんとこ「外で」猫の縄張り争い? 猫の恋(?)雌猫争奪戦? なんか少々殺気立っており(笑)今朝、ネットでとある有名脚本家のブログが炎上したとか載っていて(不肖kominka(ツマ)そういう攻撃は、大嫌い。匿名で罵詈雑言を・・・身近な知り合いなどもあるというのが人間不信にもなるし。戦争前夜みたいで、余計きらい)あり人さまもネコ社会もどうも・・・・どうなんでしょ? コロナの影響か?(笑)いやだな。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200313062542j:plain

にこにこ・・・いきたいものです。

 

 猫だってずるいところもあるし残虐な本能もあるんだけれどうちの兄ネコ「れお」やたら甘えてお客さんにだっこされたりする最近・・・外の世界で、厳しい戦いがあっているのやもしれぬ(笑)

 

 

 

 

             生後8~9か月くらいかな?

f:id:fujiwarakominka:20200301071504j:plain

まだまだ「女の魅力」にはねぇ~

 

 それがねぇ「れお」が連れてきてうちの子になって(いろいろありました・・・)ふと気がついたら「くさい」お風呂に入れたいくらい臭 ニオ うのであ~~る(笑)れおはちっともそんな臭いはしないんだけれど(猫嫌いの方にはくさいかもね)・・・・避妊の手術の時先生にも聞いたんだけれどフェロモンかもしれないです~~野良で、数か月生き延びてきた・・・から必死に「うちの子」になろうとれおについてきたのだと思われる。れおも「うちのかーちゃんこれ、エサをくれるっちぇ~」と言わんばかりに最初は、家じゅう案内していたのだけれどねあれって、フェロモンのせいだったのかしらん?(笑)

 

 

         それぞれ「気まま」に毎日、すごしています・・・・

f:id:fujiwarakominka:20200125134634j:plain

れおのおっぱいを飲んでいる(笑)

 

 

 今や同じくらいの大きさになってはいるのだがれおとてもうすぐ(たぶん5月? 生まれ) やっと2歳・・・・これでいくらか交通事故の心配をしなくていいかな~と思っていますご近所さんに「子ネコがいるので、運転は用心してください」とそれとなく言っていたのだった(過保護かなぁ)あはは。