古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫の顔つきについての一考察

*[その他]

 親ばかの不肖kominka(ツマ)一番の気がかりはいつ・・早めに「ぶらんか」に、避妊させるか(そと猫なので)まぁ最近はうちの家の中が生活圏なのではあるのだけれど・・・いちおうメスなので7か月くらいから妊娠するらしい「れお」は去勢してるからいいとしてもよそののら(?)か、飼い猫に目をつけられているやもしれぬ(笑)心配は尽きぬ。

 

 

       勝手気ままに暮しており・・・「勝手に」出て行く(笑)

f:id:fujiwarakominka:20191103172029j:plain

最近は「外へ」「外へ」と騒がなくなった・・・

 

 こうやって見ると(写真はなかなか撮れない)「れお」もまだ大人ではないが「ぶらんか・ぶーちゃん」に比べると、大きくは見える。12か月以下のカリカリを、横取りしたりするし~~なんか「太った」(笑)例のネコアナ、通れなくなるかも??

 

 

 

 

 

          「緊張している」のが、わかりますか?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20191103172043j:plain

「ぶー(ぶらんか)」偶然、撮れた・・・

 

 「猫語辞典」でいろんな表情やしぐさを勉強中なのだけれども確かに、いつもわたくしの顔色をうかがっていて・・・・これは「ぱっ!」と、逃げるかまえなり。

 

f:id:fujiwarakominka:20191106122411j:plain

かわいい首輪も買ったのに(10センチのはなかなかないとばい)

 

          ×     ×     ×     × 

 

 

   少し年下(月齢2か月)の子ねこどうよ?・・この、甘えん坊の顔つき(笑)

f:id:fujiwarakominka:20191105152600j:plain

らいと君

 

 

 つかまえて、とにかく病院へ(避妊の手術のみ)行かねばならぬ~~~はー、悩みは尽きぬのだった・・・。

 

 

     それにしても。まるで「猫モデル」のように、かわいいのぅ・・・

f:id:fujiwarakominka:20191106061620j:plain

「一人息子」は大切に育てられている(笑)

 

 

 

 いいお天気が続いていますが朝晩は、冷えてきましたどちら様もどうぞご自愛ください。油断大敵でございます。