古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「みのたけ」

*[その他]

 報道によると某文部関係者がエイゴ検定云々で「身の丈に合った」ところを受ければ・・・と・・・訂正おわびがあったとか。不肖kominka(ツマ)詳しくは知らないけれど怒っております。私立の大学専門学校保育園幼稚園も含めてどれだけ庶民が「そこ」に行かせて(学費)人並みに友だちとおつきあいできるように(バイトもして)そして検定料などあれこれのテスト(業者まるなげ?)やらそこに行くまでの交通費宿泊費などなどのお金を捻出しているのか・・・ご存知ない政治家やら富裕層には決して、身に染みてわからない話だと思います。

 

 

            「ノミの薬」・・・したい(笑)

f:id:fujiwarakominka:20191006181147j:plain

まだ・・・・おちついて食べない(びくびくしてる)

   うちの「ぶらんか」まぁね~「れお」(1歳半)が連れて来たから・・・「先住猫との確執」(笑)は少ないのかもしれないけれど。まだ「さわれません」こういう子(のら)ができないように行政も含めて猫ボランティアで「野良猫」と証明されたら、避妊手術の補助があるそうです。

 

 

     数日前、捨てられてた「ちび猫」里親募集中・・・

f:id:fujiwarakominka:20191028143601j:plain

※どなたか・・・飼ってくださるかた、おられませんか? ひとなつこかったです(笑)

 

 

 

 「ぶらんか」はどうもメスみたいだからとにかく7か月くらいで手術をしたいと思っていますそれに「くさい」(れおもお風呂に入れたことはないけろ)やわやわ餌12か月未満用も食べさせてるからかしら? 肉食?(笑)さわられたくない「しと」(猫や犬)もいると思うけれど、こう逃げ足が速いと抵抗もするし(ひっかかれそう)病院でもタイヘンだろうにゃ~~~。あーー悩みは尽きぬ(笑)

 「れお」はもう、甘えん坊すぎPCのとこにいると膝に乗ってきて寝ます「ぬくい」・・・重いんだよぅそれにおかあさん忙しいっちゃけど・・・こんな「しと」が2匹と人間様もいてるし。子ねこたちは内外うちそと、元気に走り回り2階の日当たりのよいところで昼寝なんかして・・・つかずはなれず状態で、自分たちで遊んでくれるけん助かるけろね。

 

 

 

 しばらくいい気候が続きそうですが、疲れも出るころ・・・どちらさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。