古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

事件(笑)ばかり・・・

*[子猫のこと]

 なにやら駆け回って帰宅すると・・・れおが~~野鳥のひなをおもちゃにしている(涙)ぴ・ぴ・ぴ・・と(涙涙)「あまがみ」はしてるからすぐに死にはしないんだけれどもあぁ。

 

            道ばたに咲いていてとても綺麗

f:id:fujiwarakominka:20200426154826j:plain

ハゴロモジャスミン

 

 

 

 なんとか「引き取り手」を探してしばらくでも生きていてくれればといらんことで「忙しい」のだった夜、「明日までかもしれんばい」と電話があり・・・それでもなぶりごろしよりいい(涙涙)と話したことだったけれど。まぁね~うちのごきぶりやネズミ・もぐら・やもりなんかはもう目をつぶるしかないけろ。

 無駄に殺生したらいかんち、仏様も言われているのに・・・。本能のおもむくままに遊び殺ししてるから(涙)「しつけが悪い」と世の中ではよく言われるけれど「できん」のよパチンコ屋さんを県境を越えて行く人たちや「いうことをきかん」人はそこここで多い(?)もの(うちの誰かさんもマスクをつけさせるのに一苦労)

 こないだはびくびくして隣の県(お役所数か所)に片道30分とはいえ「来るな!」と怒声をあびせられたらどうしようなどど杞憂しつつ行ったり・・・・小心者の不肖kominka(ツマ)の日々でございます。

 

 

 

        家のうちそと、どこにでも出没する野獣たち(笑)

f:id:fujiwarakominka:20181019124255j:plain

屋根裏

 

 いいお天気が続いていますけれども家の中や日陰はひんやりしますからどちらさまも、風邪にご用心なさいませコロナが、落ち着くまでは「いらん風邪」は引かんようにしなければ・・・・・ね。