古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いただいた赤いカラー


 誰かさんがせっせと新しい携帯(もう半年くらいなりますけれどね)で、旅の写真を撮ってたのですがメモリーカードも入ってないし・・・こないだいつか忘れた、kominka(ツマ)の携帯のメモリー(ミニSDカード)にコピーして「取り込んだ」ときもあるんですが(そういえば月下美人でした・・)1回だけネもう忘れた(説明書もどっかいってるし〜〜)、きのうkominka(亭主)携帯の調子がおかしいのでついでにメモリーカードも買ってきたので一晩苦心惨憺(これはわたくしが)・・・しても出来ないのです(大涙)
 しかも?パソコンが壊れちゃうんじゃないかというくらい長くかかり「抵抗」するのよ、どなたか教えてくださ〜い! 携帯は一つずつメモリーカードが違うし・・それをファインピックス?(フジフィルムの)で利用できるのか?だって、こないだは「できた」んです(涙)あぁ・・わからんばい。


 ね? 携帯でも充分撮れます

 
 あんまりこんなことしてるヒマはないんでこれにて(苦笑) 浜岡原発「全面停止」を政府命令?要請するなんて今朝の新聞(一面)に載ってましたうちも玄海原発から20キロ圏内偏西風も吹くし、そろそろ壁新聞?を貼り替えようと思ってたところ仕事もあるし忙しいですではでは・・

             ×        ×           ×


追記:誰かさんのメモリーカードですが、あれこれ携帯を扱ってたら(さすがに2台も携帯は扱えないkominka(ツマ)だって、機能がまるっきし違うんですもの、むずかしかぁ〜!)、カメラ屋さんでプリントできることがわかりましたおまけになんと!「8ギガ」ですって〜つい「高かったろ?」と言いました(苦笑)あぁ・・・1600枚撮れるそうですけどね。
 それにしてもなんで?パソコンに取り込めないのか?わかりません今日一日(仕事のあいだで、ですけれども)それにかかってた?みたいなもんです(涙涙)、だからみなさまには拙ブログ「古民家の記」で鹿児島〜天草「歩く旅」のkominka(亭主)の視点(写真)はお見せできなくて残念です〜まぁお近くの方は写真にてそのうちご笑覧くださいませ(笑)