古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅雨前(田植え前)は田舎は何かと気忙しい雰囲気なのであれこれと小さな仕事(雨樋・雨漏り・雨が降る前に修理してというような)や、解体前に引き取りに来てとかいう電話もいくらかあったり不肖kominka(ツマ)もびわ・あんずをちぎりに走り回っててお役所に出す書類のチェックは大丈夫なんだろうか?(笑)あぁ・・・夜にでもがんばればいいのに疲れて(単なるナマケモノ?)バタンキュー。誰かさんは夜も会合だの自主的なおでかけなどタフなことあ?ヒミツ!(企業秘密・重要機密事項第一!)にお願いしますね。くれぐれも。誰かさんに会ったとき「奥さんから聞いてますよ〜(ブログ読んでますよ)あっはっは・・」なんて『あいさつ』しないでくださいねもう、ブログが書けなくなりますから(社長命令で「中止」させられるやも?)、あなたとわたしのヒミツです〜〜(笑)

 仕事はもともと「古民家工事」の割合はそう多くはないのでこういふhpやらブログでせっせと発信しているのでありこないだからの新築工事(洋風なれどしっくいというこだわりの家)ほぼ完成して「見学会」を計画しているところでございますしたら、施主さんの所にお客さんとのことで・・・エイゴも解せぬkominka(フウフ)お接待いたしまして「棟上げ」をどう言えばいいのか?わからず「セレモニー」と教えていただいて少ない語彙でも楽しいひとときをすごしたり・・・

小さく見える? 
「それ」が一番嬉しかったみたいデスョ・・kominka(亭主)


 よその国からのお客さんに合わせて出来上がらせたかったようでしたけれども照明器具やら何やらあといくつかまにあわなくてでも、お客様と細かい打ち合わせをして確認しつつ工事は着々と進行していましたちなみにkominka(ツマ)もっぱら雑用(お掃除・お茶係その他)でございますえへへ。


           完成見学会(予定)
      と き 6月24日(日)
      ところ 小金丸
  ※お茶の用意くらいはするつもりです。 どなたでも、どうぞ!

  


     ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※


 本日のブログを書き上げてサッと一度消して(こうでもしないと「はてな」さん、消滅するときがございます)、また立ち上げてよそを見に行くと・・・・なんか鹿家駅舎のような話(涙目)、ひとごとと思えず拙ブログにてリンク(紹介)させていただきます。


ハンサムなビル(生命の危機?)
「八濱漂泊傳」より
http://sholly.blog.ocn.ne.jp/akaaokiiro/2012/06/post_a331.html


 どうなるっちゃろか?このシンプルいずベストの「ちいさいおうち」バージニア・リー・バートン作(絵本。ご存知ですか?)みたいな建物は・・・壊されないように遠くから祈るのみ(あぁ無力なkomimnka)なのでした(涙)

The Little House Board Book

The Little House Board Book