古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 連休最後なのでどうしてもいっておきたい場所へ・・・出かける前にわがアトレーちゃんを(今月いっぱいの寿命なんでひさーしぶりに念入りにワックスまで)洗ってたら通りがかりの方々に声をかけられたりおしゃべりしたり(笑)、はかいかん(方言。すすみません)

  

 やっとお昼前におにぎり持って(所用もあり)お出かけしましたあちこちの花も美しい5月のことでございます。


今年はいずこも、つつじがとても綺麗

  
白い花は「なんじゃもんじゃ」の木


けなげに待つ忠犬ハチ公ならぬアトレー(笑)

 さて。ゆっくりはしてられません一日だけ金曜(平日)でまた、土日となりますので誰かさんも無事戻り(笑)さっき元気に出て行きましたのでこれにて「仕事」モードに復旧(笑)しなければ・・・

 まだお休みモードのみなさまももう平日の仕事の戻った方もいいお天気のようなので張り切って自分の持ち場で精一杯いたしましょう震災・事故からもう、2カ月さっきのニュースで見るとがれきの山はなかなか減りません・・・今からが勝負です! (何ヶ月かたってから。阪神大震災の時も、絶望から孤独死・震災死が増えたそうです)、そうならないことを祈り遠く東北にエールを送りたいと思います何か、小さなことでも不肖kominka(フウフ)に出来ることをとずーーっと考えていきたいと思っています。
 こないだの「がらくた市」の売り上げのほとんど(みなさまのボランティアでのお手伝いや、「お買い上げ」のおかげです!)を、各新聞社を(西日本・糸島・読売など分散して・・)通じて寄付させていただきましたことを改めて、ここにご報告させていただきますご協力ありがとうございました。