古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくらか「ぬくい(暖かい)」・・・油断大敵(笑)

*[田舎暮らし]

 こないだトウキョウからのお客さんを案内していると「花が早い」と言われ・・・確かに、うちあたりはいくらか早く咲いているようで実家のあたりは内陸部なんで、里帰りして下道 シタミチ を約2時間くらい帰ってくるときに峠を越えるたびに(大きな峠が二つある)だんだん桃源郷のように春の花が満開になっていくな~と感じたことがあったっけ。

 

 

         「今、現在」はとっても、満開(見ごろ)です♪♪

f:id:fujiwarakominka:20190211102900j:plain

河津桜

 

 

 「福ふくの里」の菜の花畑も、取り放題(ビニール袋)100円でみなさんせっせと楽しんでつんであります。いかが?

 

f:id:fujiwarakominka:20190211102817j:plain

「お知らせ」看板

 

 

 ただね・・・いくらか「ゆるんだ」寒さですが、くれぐれも油断されませんように。不肖kominka(ツマ)「風邪なんかひいとかれん」(意訳。水面下であれこれあり・・・風邪を引いている場合ではないのであ~~る)のに、今朝はなんだか・・・ナマケモノの虫が・・・(涙)もしかして花粉症かもしれないのだけれど「飛んどりますばいっ!」(笑)目もかゆいもんにゃ~~(笑)

 体が冷えると免疫力も落ちますから(もう、みなさまご存知のことでしょうけれどネ)くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

 

 ではっ! 今日も元気に(!)がんばるばいっ!