古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

袋入り「れお」のことなど

*[田舎暮らしの応援]

 陽ざしが暖かい「外」ですが家の中あばら家で事務作業(PC「弥生」追い込み、月末の工事台帳等・・命令は関係なくあるし~)をしていると「寒い」冷え性の不肖kominka(ツマ)なので・・・本日「ヒマネタ」で、超簡単に失礼しまする。

 

 

※子ねこが「外泊」したことを、ショートメールで心配してくれた方もあり・・・・あはは。

f:id:fujiwarakominka:20190215181031j:plain

袋に入る・・・

 

 

 猫嫌いの方には申し訳ありません(笑)避妊(男の子)の手術の日も決めまして(予約で詰まっているらし)あとは「朝ごはん」を食べずにつれて行くの(日帰り手術)なのだが・・・・今朝も「ごはんごはんごはん」とうるさいから(笑)どうしようかなぁと思っているところ「捕獲」も大変だわ・・・あ、猫砂(猫トイレ)やっと「卒業」しました(ほっ!)どうも「お外で」してるようですわあれ、忙しかったのいつもいつもホームセンターで高いものではないけれど買ってこなければいけなかったので・・・

 

 

※追記※

 おまけに(思い出した・追記)ご近所のとあるおじさんなんか「かわいそか、手術(断種)とか。やめときない」と、わざわざ言ってこられたり・・・あんまり「早くから」大げさにするといろんな意見もあるもので収拾がつかなくなります(苦笑)でもね今は野良犬もいない野良猫・地域猫自治体など補助金を出して手術させる時代です(殺処分問題は別にして・・・これまた胸が痛くなる)誰かさんも「オトコをまっとうさせたい」などと言っていましたが・・・・責任者はわたしですから(お金もね)

 

 

 とりいそぎ。本日、これまで(笑)「追い込み」がんばりま~~~す。