古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春めいてきましたが・・・・

*[田舎暮らしの応援]

 ふと見ると「おがたま」の花が(梅の花みたいに静かにて咲いています)散り始めている・・・平戸の「椿祭り」のとき、老猫「まる」を気になりつつおいて出かけたら・・・・ということを思い出したり・・・するヒマはないんだけれどね(笑)

 

             おがたま・・・樹齢何百年らし

f:id:fujiwarakominka:20190222100127j:plain

なが~~く咲いています(だまーって静かにね)

 

 

 平戸では準備万端、整っているようですよいかが?(笑)不肖kominka(ツマ)行きたいのはやまやまなのだけれども・・・「しがらみ」が(涙涙)本日、いよいよPC弥生ちゃん最終日(他の方はほとんど先週「あがり」税金相談、おわってらっしゃる(涙)ので、劣等生で「居残り」している気分デス)

 もうね拙ブログをご笑覧の方やうちの誰かさんには「まーーったく」関係ないことでここのところ約2カ月くらい慣れない弥生ちゃんのむずかし~い会計ソフト(いえ。「できる」人にはサクサクできる、いい性能のソフトと思われます)に振り回されておりまして・・・右と左(振替伝票・簿記ですな)が合わないと、上書きしてくれんのよ(涙涙涙)だってさ~~現金がマイナスウン百万円って、ありえんやろ(笑)「印刷して」じーーーっと細かく見たり帳面(仕入れ・買掛・経費などを「手書き」してま)と照らし合わせたりとめんどくさ~いことをやっとりまして。こないだインフルエンザにかかってたときなんか夢にまで見てうなされて(笑)「安静な気持ち」になれなかったくらいよさて、いよいよ本日「終わるはず」でございます。行ってきまする。

 

 

         ×    ×    ×    ×

 

 

 平戸の様子を「今日も平戸で庭暮らし」さんのブログなどで、紹介しておきますネ。運転手が見つかった方やら、フクオカからは高速バスも便利らしいですよ逆に、長崎市内からのほうが「遠い」かもねぇ・・・・どうなのかしら? うちからは1時間半くらいで行けるようになっていますただし、「よりみち」なしで自動車道をひた走りなんで「つまらん」ことではありますあ、伊万里からあっちは右が海左が松浦鉄道(元国鉄)が走り運転もなかなかいい風情で旅行気分が味わえます(笑)ぜひ、おでかけくださいまし。

 

  

 平戸市HPより「つばきフェアの開催について」

www.city.hirado.nagasaki.jp

 

 

※追加説明※

平戸市ではこの期間中、ぐるりんバスが運行いたします。

平戸市未来創造館というのは、平戸市図書館でもあります。いつかビフォーアフターという番組ででたらし・・・・

 

 

 

 

  

『今日も平戸で庭ぐらし』さんのブログより

今日も平戸で庭ぐらし いよいよ。 | 今日も平戸で庭ぐらし2


   ↑  ↑

上をクリックして「見て」くださいな。

※「個人で」なさっているところも多数(?)です!