古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

スマホとガラケイ・・・

*[田舎暮らし]

 ちと、街の方へ出かけるので超簡単に(ここんとこ気もそぞろですみませぬ)今日は珍しくのんびり(?)誰かさんがストーブの煙突をがんがん叩いて(煙突掃除の代わり?)焚きつけてくれました久しぶりしばらく暖かい日が続いてはいますけれど日かげ(家の中)は寒いから「おでかけ」にはおるものなど悩ましい・・・

 世は(というかネット上の? CM? だったか)細川たかしさんがガラケイからスマホに変えましょうという宣伝が繰り返し流れていて・・・う~~む。ポケベルも最後まで(営業終了)ねばったし(笑)時代遅れの不肖kominka(ツマ)お財布と相談するのはもちろんですけれど「がらくた女将」そうそう「新し(方言。新しいもの、新種)」に飛びつかないのだよ。弥生ちゃん・PC会計ソフトで苦労してるのに携帯までスマホ(まるでパソコンという噂だし~~)とかいやだもん(便利らしいですけどネでも「電話機能」だけで充分わたくし)

  

 「新しもん好き」の誰かさんなんか実はナイショですが「言葉をしゃべると英語に変換する」というものを買ってきたのだが・・・・わいふぁい? 環境にないと、PCに(ネットに)つなげないと?? 機能しないらしいので。どなたか、教えてやってくださいな・・・・は~~~、そげなシュミにつきあえんし~~~

 

 

 

 

         かわいいつぼみを、つけはじめましたよ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190221113338j:plain

おばあちゃんが好きな木瓜

 

 季節は忘れずに順番に花をつけてくれるものですね・・・北海道はもう半年たつのにかなり大きな「余震」とかどうぞお気をつけて。いずこの場所でも自然災害は「突然」襲ってきますから、心の準備もいくばくかしておきたいと・・・は、思うものの(苦笑)体調がよろしくなかった方々もそろそろ春めいてきたので、どこかへ行く気持ち「元気に」なられたでしょうか?(笑)

 白糸酒造の蔵開きに行かれた方から、酒種あんぱんのおみやげをいただきましたありがとうございますっ。

 

HP(お知らせのみ・シンプル)

白糸酒造

 

 

 

フェイスブック「白糸酒造」

www.facebook.com

 

 

※いろんな人の、フェイスブックより・・・白糸「蔵開き」のこと

https://www.facebook.com/search/top/?q=%20%E7%99%BD%E7%B3%B8%E9%85%92%E9%80%A0&epa=SEARCH_BOX

 

 

 

 ではどちら様もよい日曜日でありますように~~♪♪