古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「ナッティ・ドレッド」のハンバーガーやジャーキーチキン大好きなのですが、なかなか食べる機会がないのよ(笑)
       

 野北(のぎた)から芥屋(けや)へ行く海岸線(海側)にあります。

           ×      ×      ×

 そういえば4月10(土)11(日)は「白糸酒造」の春の蔵開きでした・・・早春2月にある恒例の「蔵開き」は一日お手伝いに行くことにしているのですけれど、2度目のイベントは他の用事と重なることばかりで残念無念。
「ハネ木まつり」のご案内
http://www.shiraito.com/info/sakagura.pdf

       ×    ×    ×    ×    ×

 今ネットで調べたら「ナッティ・ドレッド」って、マイナーな店なんでしょうか? 豚料理に分類されていた(苦笑)しばらく行かなかったんで方向転換?したってことは・・・ないはず、ハンバーガーの種類が増えており悩みましたよ(笑)、なにせ小食なのでここのは量・ボリュームがすごいの若者向けちゅうわけかも?しれませんけれどね、けっこうご年配の方もランチにお見えのようでした。
 まぁ外観が「やぶ」のところ(海岸線)に突然「ある」ので、カーブだし・・・見つけにくいのかも?しれません。
「ナッティ・ドレッド」
ところ 糸島市志摩野北海岸
時 間 12:00〜20:00(水曜定休)

     

 それこそ全部ハンドメイド〜って感じ、お料理も建物も小物(ランプシェード)も・・そしてレゲエ、もうっ!ジャマイカっていうかぁ〜〜〜。だーい好きですぅつくづくミーハーなKominka(ツマ)、ちと恥ずかしいので「現実」で会ったときそんな話しないでくださいね、あぁヒミツが多いんだわえっへっへ(笑) 

 この「スキマ対策」、いいアイデアでしょ? 新聞紙を折ってはさみこんである、いいなぁこの柔軟な姿勢。行くたびに(滅多に寄る機会がないので・・)少しずつ進化?してておもしろいのもある。
                ねっ?