古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気の間に「七福の塩」を約20g100個・・・シール貼って測って(およそ)空気が湿ってないうちにしておかねばならなかったので(しばらく?雨模様みたいですから)、あたふたとあいまに内職しておりました。みなさまのあたりはお天気はいかがでしょうか愚息みかんは北陸にいるのですが「よ〜降る」らしいですさすが、「美人の産地」は違いますわね(笑)それでも日本はカビも多いけれど湿気もあるので中年以降の「お肌」が西洋人なんかに比べるときめが細かく美しい(!)そうですよ。いばっていいことかも?? おほほ。


                     くるくるマーケットのお知らせ
               と き 2014.11月2日(日)午前10時〜午後3時
               ところ 志摩中央公園・健康福祉センター「ふれあい」


くるくるマーケットのお知らせ
http://itokuru.jimdo.com/
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/events/637915066322449/



 それがねぇブース出店が人気らしくてもう満員御礼なんだとかあのいつも出してある「野菜畑がんこ」さんが白糸酒造の蔵開きも、商工会スタジアムも・・どこででも会いますのに、出せなかったのだとかいう噂ふ〜〜む・・・エコ系でコンセプトがよいのかしらねうちは、おんなじようなもんしか出してないから「違い」をどう出すのか(笑)苦心してるのににゃ(まぁだあれも「こないだと違いますね」とか言っても見てもくれないんだけれども・・・)、いずれにしても何か出店するというの工夫と体力が勝負という感じ(笑)



 いいお天気が続きましたので大工さんたちの仕事もどんどん、「はかがいって」写真を撮りに行くのがまにあわんくらいで打ち合わせなどにもkominka(フウフ)走り回っております。

「土間」を、床張りをしたおうちへ

 結局・・・こちらへも請求書を持って行きお茶をごちそうになったり親交を深めたりして(笑)情報交換(単なるおしゃべり)にこれ努めている不肖kominka(ツマ)そりゃ忙しかはずやん?(笑)よかと! それも大事な仕事やけん。「ちはるの森」フェイスブックを久しぶりに見ると、そろそろ稲刈りらしい・・・元気なようですよかったよかった(よそごとながら)

フェイスブック「ちはるの森」
https://ja-jp.facebook.com/chiharunomori