古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実はバテバテなしんどいKominka(ツマ)なんです…夜ヒル「元気満点」の誰かさんからは単なるナマケモノと思われているのか「あれも、これもまだしてないのか! なんしよるとか」ち怒られてばかりのトロイ日々(涙)、それでもまぁご飯やおやつは(差し入れの焼き菓子があったりする)入るからまずまずなのでしょうけれど土曜日の「がらくた市」に向けて体力を確保(温存)しなければならないのでつい、ナマケテいるのだった(苦笑)

 点滴代わりに「甘酒」で
http://www.shiraito.com/amazake.htm
 

鶴ちゃんのブログ「よかとこ便り」でも
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1062719

 「白糸」のあまざけ、1本¥750です。糸島市長糸(本)「白糸酒造」まで行かなくてもお近くの酒屋さん・産直「福ふくの里」などにも置いてあると思います、電話で確認して(お取り寄せも「可」)お買い求めください。


 毎年蔵開きに1日だけボランティアで、お手伝いしている「白糸」のブログもおもしろいのでどうぞご覧あれ!
白糸酒造ブログ「蔵元だより」
http://www.shiraito.com/dayorinew.htm


       ×      ×      ×

 こないだは「ゴーヤージュース」というのを作ってくださったおうちがあり、薬と思って頑張って飲みました(笑)、ジューサーでゴーヤーと林檎100%を混ぜてジュースにするんですって・・・いいんだけれど量が(笑)350ccくらい大サービスなんだもん、夕御飯が入りませんでした(小食なんですろ)、へへへ。
 ではみなさま、本日もカラッといい天気みたい、ファイトー〜〜(へろへろ)一発〜!(笑)