古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 去年は山鹿「八千代座」玉三郎舞踊公演に何カ月も前に電話予約して(それでも一番安い切符は取れずに、泣く泣く高い「S席」なのに舞台・花道から遠い・・)で泊まりがけの大遠征なれど、そうそういつも遊びに行くにはヒマもお金もないKominka(ツマ)なのであ〜る昨年、11月8日のことだった・・・

       てのごい

 じぶんち(11月13日の「大もみじ」ウォーキング)の計画もさることながら今年、秋はどこに行こうかしら?(笑)

   



 宿泊はお安い公共の?ホテルにして翌日、前々からずーーっと行きたかった「来民くたみ文庫」にお邪魔したのだった月曜、休館日なのに無理やり予約していくつもある蔵と膨大な絣(古布)の資料を案内して頂いた・・

       

「来民くたみ文庫」
http://www5.ocn.ne.jp/~kurumin/F2.htm

 Yお姉さまやHお姉さまはぜったい!喜ばれる資料の山、また行きたいけれどご縁(ヒマ)があるかどうか? 仕事に忙殺される「さばけんツマ」である(方言。さばけん・・・トロイ、ぐず)



 みなさま。秋の「おでかけ」計画は、いかがでしょうか? シュフは何カ月も前から予定を組んで留守中の手配・采配もしてでかけないといけないから大変なのよネまぁ、「そこまでして遊ぶか」というイヤミが聞こえてきそうなKominka(ツマ)ではあるけれど(笑)