古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 月末のあれこれと10月始めの「がらくた市」と・・・不肖kominka(ツマ)ブログなんぞのんびり(?)書いてるヒマはないのだった(ネタ探しもけっこうタイヘンよ〜〜。あはは)そこでいつも楽しみに読ませていただいている方の、ブログに「がらくた市のお知らせ」を書いてもらってたのでこれ幸いとそれでお茶を濁そうという朝ですの。




                 ↑  ↑
※うえ〜〜のほうに、釘で打ちつけてくれてるので「訂正」でけん(訂正できない・・・)

 ただしくは「これ」・・・・10月1日(土曜日)です
「広報」お知らせ、よろしくお願いします(笑)


※速報※
本日の西日本新聞「都市圏版」
『まちナビ』コーナーに、載せていただいてます。





「今日も平戸で庭ぐらし」さんより リンク
http://hanausagi2010.jugem.jp/?day=20160926


 そうそう・・・ご本人は2〜3日大分方面へおでかけらしいのですが今や携帯メールで連絡も(リンクの許可をとるために聞いてみたとよ)出来・・・・便利な世の中になったことではありまする。あちら様は出先でもスマホでご笑覧のことと思われますいやはや。






 んで。自分はあいまで(夜には)ネットやら「写真帳(フォトライフ)」を見ては・・・・どっか行きたいにゃ〜〜と思ったりしているのだったいずれにしてもとうぶんは無理なんすけろ・・・もうち〜〜っと「現実に」かたづけたり事務仕事すればいいのにね・・・さばけんくせにね(誰かさんからおこられてばかりではある)
 数年前の9月にあいまをぬって(おばあちゃんと相談して)たった2泊「おでかけ」したのだけれどマイルも持ってないしもちろん溜まってもいない500円玉貯金箱を頼りに足かけ2年ほどお金を貯めて(笑)・・・まぁねちょっとしたご縁があるから出かけたので・・・・旅とはほとんど無縁の人生なのよ庶民は。いえ、わたくしに限り・・・あははっ。


あ〜〜〜ほんなこつ行ったとかいな(方言、ホントに行ったのだろうか? )
 摩天楼

 フェリーから香港島を見る

ヒルサイドエスカレーター