古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いい「おひより(方言?)」

[田舎暮らし]

 いいおひより(天気)が続いていますが田舎では、植え付けられた野菜が育ち始めましたありがたや(「初物」で、間引き菜をいただいたりするのだった)

 

            稲刈りの時期でもあり・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20211026163303j:plain

実りの秋

 ほんなこつ(ほんとに)いいところに住んでるにゃ~ち、思うのだったこないだはドライブ(おつかい)していてあまりにいい景色なんで(笑)写真を撮ったり・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211026163313j:plain

二丈(深江から見る)の山並み

 頭の中はずーーっと(底辺のとこで)「風力発電」が、あの山かげ・・・・と思ってるのではれの日も雨の日も「山(峠)は、どげん(どんな)かな」と思いつつ運転しているのでした。

※過去ログより                                                                       2021.5.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではきょうも一日、いいお天気だし(笑)にこにこ笑顔でまいりましょ!