古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「かゆい」

[田舎暮らしの応援]

 ここ数日ひざの裏とか手の甲とかかゆくて・・・・冷え性もあるからお風呂につかるとあか~~くなって全身かゆいので(大涙)一人で悩んでいたのだが(笑)なんか? 内臓疾患からくる病気ではなかろうかだのなんだの心配(杞憂)は尽きぬあは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210504145917j:plain

薔薇・・・見に行けないにゃ~(涙)

 こないだの雨でまた洗われたように綺麗になっているのではなかろうか? でも書類ごともあるし、「近くでも行けん(涙)日々」を、すごしているのでした。

 

※過去ログより・・・・・ぎゃらり浮嶽(ふがく)さんへの散策「日記」 2019.5.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※10日ほど、早いみたいです。今年の薔薇たち。   2018.5.6.の拙ブログより。

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 んで。くだんの「かゆみ」どうもケドクガ? チャドクガ??虫さされというか、虫が通ったのではとわが主治医(すぐなんでも相談する元看護師さん)に今朝、電話で聞いたのでしたまぁね~~原因がはっきりすれば別に、病名(虫を特定するとか「毛虫の毛」が飛んでついたとか・・)はどうでもよかっちゃけどね。冬物衣料(毛・ウール100%とか~~)毛布などの洗濯、さぼってたからかもしれぬ・・・・今日こそ何枚か、洗いましょ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210504142329j:plain

薔薇(各種)も「一瞬」、咲き誇る・・・・散りまする(涙)

 

 まだまだ「あいまで」今年のバラの写真を整理せねばと、思ってはいるのだけれども。しがらみに追われてなかなかできないうえに「かゆい」かきむしって赤くなっているのだもの(涙)いくらか「おさまりました」けろ。

 

 

         ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 そろそろ、今年は早めに梅雨入りするらし。新緑の季節もあっというまで、緑が濃くなってきましたみなさまのところは、いかがでしょうか?

          あちらへウォーキングロード・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210505144516j:plain

よか(いい)季節

 

 しばらくいいお天気が続いたので庭仕事・農作業やら冬物洗濯なんかに精出しておられたのではありませんか?(笑)梅雨のような時期は、体調不良にもなりやすしですから「頑張りすぎずに」まいりましょ!

 

          蚊もおらず、いい気候でした・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210505152313j:plain

「いい季節」も一瞬(笑)

 

 今日も一日、みなさまにとってもよいことがありますように~~~。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210504155817j:plain

きいろいバラ、珍しくて好き(笑)