古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

裏側にあるガーデン

*[季節の花たち]

 広いバラ園ですから(薔薇「公園」ではなく個人のお庭としては・・・)裏のほうまで回る方はもしかして少数(?)なのかもしれません・・・ので今日はそこを重点的にご紹介しますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20190519144547j:plain

猫とジャーマンアイリス

 

 まさに花盛りの庭なのですけれども・・・そこかしこにいろんなものがあって楽しく見せていただいております。 それぞれの薔薇の個性も「お、これは~~」とか「あ。キレイか~~」とつぶやいて(叫んで)いると園主さまが「今年は何回目?」と言われて・・・「すみません、まだ2回目です。お義母さんを連れて来たかった(おばあちゃんのムカシからの知りあいでもある)」とお話ししたことでした・・・年々ガーデンを広げていかれているのはいつも報告(おしゃべり)してたのだけれど・・・一度も、見せてあげなかったし残念です(涙)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519144855j:plain

ベル デュ ダム

 

f:id:fujiwarakominka:20190519145025j:plain

赤い薔薇もうるわしい・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190519144914j:plain

デュスセス ダム グレーム??

 

※どうも「長い横文字」は、苦手です(頭が拒否する・・あは)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519145520j:plain

ミスティパープル

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519144747j:plain

バラ以外も、キレイかとよ(綺麗なのですよ)

  今日は久しぶりにいい天気みたいですからお近くの方は、いかがですか?(笑)遠くの方も・・・みなさまの回りの花たち、元気に咲いていますから愛でてあげてくださいね(笑)ではどちら様もよい一日でありますように。