古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

黄色い薔薇

*[田舎暮らしの応援]

 うずうず・・・バラ園に再度、やっと行けました(あ、本日「月曜定休」ですご注意くださいね)いえ、ピンクが主流と思います・・・ので、イエローが目立つのでしょうねきっと。

 

 

 

        「お出むかえ」のバラさん・・・門の外にいます。

f:id:fujiwarakominka:20190519143050j:plain

バラ園の薔薇

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519143029j:plain

入り口(急な坂を上ってすぐ)

 

 

 

  例のピエールも花盛りでしたよ・・・・それはそれは爛漫の。「どの花もみな美しく」と、今年も「ローマの休日」のお姫様風にアン王女でしたっけ?(笑)いいます・・・あはは!

 

 

       プロムナード(遠景で撮った・・・)の屋根(?)部分に

f:id:fujiwarakominka:20190519144425j:plain

ピエール・ド・ロンサール

  ピエールさんしか覚えきらん(長いカタカナの名前は、苦手だ~~)ので、とりあえず数枚・・・あ~きれいか~~・・・曇り空だったので「光の加減」がちと残念なんだけれど・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519150227j:plain

 

 

 

  黄色の正統派(?)「インカ」・・・・いえ、長い名前は覚えきらんから「短いの」だと記憶に残っており(笑)もう何年も前からいて、大きな「茎」でしっかりと大地に足をつけてたくましく育っておりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190519150338j:plain

 

 

※もう少し他の花さんたちも何回かにわけて、いろいろご紹介しますね。