古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋のバラ 其の2

[田舎暮らしの応援]

 きのふのカテゴリは「田舎暮らし」でしたけれどやはり、「応援」したいじゃないですか~~~けなげに薔薇たちも咲いているしみんな(わたしたち人間も含めて)お互い、がんばりよぅから・・・・本日のカテゴリは、「田舎暮らしの応援」です(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211027161034j:plain

一人で(?)だま~~って咲いている「ベル・ドゥ・ダム」さん

 

f:id:fujiwarakominka:20211027160442j:plain

「ヒーリング」さんとか・・・

 

 秋の薔薇は春に比べて孤高の感じ(笑)匂いもいくらか強く感じるのは空気が澄んできたからでしょうかね? わからんけど(いつもの独断と偏見ですははは)

 

f:id:fujiwarakominka:20211027160849j:plain

「ミスティ・パープル」むらさきの薔薇さん

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211027160337j:plain

ダリア系(?)のお花さんたち

f:id:fujiwarakominka:20211027161049j:plain

 

 ついつい「ウルサイ」不肖kominka(ツマ)園主様に「え~~~、これもダリアですか~~」と叫んで(いえ、聞いて・・・)しまいました。もぅ「おるだけで(いるだけで)」うるさいっちゃけんあは。

 

※過去ログより                                                                           2018.5.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※「秋の薔薇園」の記事(?)見つけましたので。      2015.10.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

              ×     ×     ×

 

 

 なかなか時間もないし「パッ」と撮っただけですから・・・それに園主様にお話を伺っているときは「撮れない」じゃないですか~~~(笑)うまく「秋の薔薇」のレポートをできなくてごめんなさい。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211027160142j:plain

「ホットココア」さん

 

 ほんとうに「いずこの薔薇も美しく」バラではない花も、お手入れがよいのでますます美しく咲いておりますお近くの方、ドライブのついでにこちら方面へお立ち寄りくださいませ。もうもう・・・・一人で見るにはもったいないので(笑)誰かと連れ立ってバラを愛でたいものです。誰か~~、来ませんか? お供しますようふふ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211027155148j:plain

ぎゃらり「ふがく浮嶽」さん入口

 

 では今日もよいお天気のですが風が強くなってきたようですどうぞ、お体に気をつけておすごしください。みなみなさまのご健康を、心よりお祈りしています。