古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところの雨模様「おてんとさま」が懐かしい朝です午前中で、また曇りマークになってるみたい、あんだけうらめしいくらいの暑さがうそみたいですねぇみなさまのところはいかが?(笑)





 左・浴室・脱衣洗面所
 台風の予防でサッシに板張り


 お盆やら台風やらでしばらくご無沙汰していた工事中のおうちにご挨拶がてら行きまして(猫の手なれど・・・いくらかお役に立っているはず??)一気にはいかんけど、いつのまにかかなり進んでいるので驚きましたみんないろんな業者さんも含めきちんと工事していただいておりありがたい・・・と、いつも感謝しています。システムバス工事も進行中ほぼ終わってるけれど電気・給排水・その回りの木工事見えない部分で工事は進むのです。


 こないだまで古い納屋でしたのに住居に・・・生まれ変わっているところ・・・屋根をふき替えて足場がとかれ・・・まるで新築のように・・地元のお祭りにみえた方たちから(通りがかりに)「驚きの声」が上がっていたと、ここのおうちの方が嬉しそうに話してくださいました。

 8月11日

 4月23日
 4月8日