古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ワクチン、コロナ禍

[その他]

 ニュースで、ワクチンを接種していた老人ホームでクラスターとか・・・それはやはりインフルエンザの種類が違う年もあるというようなものでは(独断と偏見で)と、思ってしまいました。やっと2度目という人もあるし、まだ「打つ機会がない」(体調やいろんな考え方などから)という方もありますよね。

 コロナ禍でも「平行して」日常の、社会生活を送らねばならない時代ですから・・・「恐れずあなどらず」きっちり手洗い・うがいの励行をして予防しましょうね。図書館も開いたようで、市役所・警察・法務局などの用事をする場所は休むことなかったのに・・・と思っていましたよかったです。

 あと、やはり「食べたり飲んだり」をするのが、よろしくないみたいですから(厳しく注意して、日々しっかりと、用心してある方がありました)くれぐれも注意しましょうネ!「あなどらず」ですばい。

 

f:id:fujiwarakominka:20210919083823j:plain

いいお天気が続くようです・・・

 

 ムラのお祭り(「行列」の稽古、差し入れ、でごとも含めて)も、みんなで一緒に行動しない個性的な人を排除する・・・空気もあり、コロナ禍で避けられている無言の差別化(よそものを嫌う? ワクチンを接種しない人を悪く言う? 「おでかけ」する人を差別する??  )と同じようなものを感じている不肖kominka(ツマ)でありますみなさまは、いかがお考えになりますか?

 

※過去ログより                                                                      2019.10.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

             うちのムスメ(笑)「ぶらんか」2歳

f:id:fujiwarakominka:20210923175134j:plain

かわいい顔に、写るようになってきた・・・でしょ?(親ばか)ははは

 勝手気ままに暮らしているような猫たちですが、けっこう気も使ってるようですよ(笑)カメラを向けると「にらみつけた」ような目線(笑)「ごはんください」というときは、かわい~~い顔して「女の子」だなぁとキジトラの牝を見て思います。もう「へんなにおい」フェロモン?はしない・・・ですあれは、生きていくための野生の本能だったのかしらと思ったり。

 

 さてさて「のんびりしてはおられんばい(のんびりしてる場合ではない)」今日は、谷間の金曜日なにかと出かけなければみなさま、きょうもがんばりましょ! ではよい一日でありますように~~~♬