古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

正しい情報なのか?どうか?

[PC・スマホ]

 コロナ禍でも、ワクチンを打てない体調の方もおられると思われます・・・自分が「かかる」だけならいいけれど、年寄り子どもやほかの人に感染させると迷惑だからとたいていの方はみんな言われます。

 

            「笛吹き水仙」げな・・・覚えきらん(笑)

鉢に、名前を書いた(笑)キルタンサス

 

 動画サイトを「のぞき見」していると、(クリックして「見る」とPCが記憶していてその関連の動画をたくさん宣伝(?)して、画像をいくつも見せてくれる・・・)「ワクチンを打ったら3年後くらいがコワイ」と書いてあるところがあり。惑わせられるにゃ~と思うのだった。どっちがほんとかな??

 特にコロナ禍については、人類初(?)の何年も続く病原体(?)なので誤ったうわさ(口コミも含めて)が蔓延しているような気がする。みなさまはどうでしょうか? たとえば「一回感染したら免疫ができるから、3回目のワクチンは打たなくてよい」ことはない・・・・そうですから。

 

※過去ログより                                                                     2020.11.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

赤ちゃん(薔薇のつぼみ)

 

 インフルエンザ予防接種と同じで(違うけろ)「なに型が流行るか」違うのを打っても、効かないじゃありませんか? 老人ホームなどでは集団接種をして、なるべくリスクが低くなるように予防してくれているし、インフルエンザが猛威を振るっているときは面会謝絶(特に冬)になります・・・・。クラスターというけれど、どこから感染するかまだ研究も進んでいない。動画サイト、SNS(ツィッター? ゆぅちゅーぶなど)で「あおる」のはやめてもらいたいです。

 そして毎日、どこそこの地域は何人感染している・・・・というマスコミの情報も、数年前に比べると、感染者数は確かに多いけれど「軽い(?」」とうわさのおみくろん?らしいのも、きちんと報道してもらいたいと思います。

 

雨にうたれて(「雨に歌えば」を、もじってははは)

 

 

 田舎(町中でも)に住んで、狭い範囲で暮らしててわけがわからず、不安にだけなるとあれこれ妄想(?)して、感染した人・ご家族を「差別」しそうになりますもの・・・・うわさはこわい。何が正しい情報なのか、こう情報があふれていては「選択する眼」を養うのも大切なことですよね? いろんなこと(特にネット系の情報は、規制がないだけに、100%信奉するのはどうかな? と思っています)を注意深く「見て」おきたいものです、なかなかできんけど(笑)す~ぐ信用してだまされるタイプ(笑)なんですの不肖kominka(ツマ)ははは。

 

かわいいのぅ

 では今日も良い天気、みなさまにとってよい一日でありますように~~~♬