古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

じわじわと。季節はうつろいます

[うちのこ(猫と植物)]

 例のがーでんぼーる「しか(だけ)」、栄養は与えてないのにあの花も終わったかと思ったらまだ、咲き続けているのもあったりしてけなげなうちのしと(鉢植え)たちです。みなさんのおうちはいかが?

 

      名前が。わかりました「キルタンサス(笛吹き水仙)」って・・・

かわいかろ?(笑)がんばるのぅ

 こんな小さなしあわせは「事件」がないからこそ・・・です平和ももちろんですけれどわが家はなにかと(?)思いがけないときに事件が起きるのだったこないだも実はわたくし接触事故を起こし(こつんとあてた、こちらが悪かったのです)むこう様の車はもう修理終わったと保険会社から連絡があり、不肖kominka(ツマ)の車も今日から1週間くらい代車となります(涙)みなさまくれぐれも、安全運転をしましょうね油断大敵です(笑)

 

きれいに咲きました!

 

 うちのメス猫ぶらんか・・・・蚤の薬をひと月に一度くらい(今ごろから)投与するときはいつも、悩むのだけれどあとは「ほったらかし」で家ネコになるしつけをほとんどしてなく「自由に」させているから今も、さわれません(大涙)ネット上で動画サイトを見てると野良猫が数か月で「かわいい」家ネコに(顔つきが違うのよ)なっていく写真だけ(クリックして、動画を見ることはほとんどありません)見て・・・・少し反省している今年の初夏です。

 

小さな薔薇さん

これから咲いてくれるような、つぼみがたくさん(うれしか~~)

 

 では今日も、あまりたくさんの雨は期待できないようですから少し「じょうろ」で水をあげてきましょう。どちらさまもよい一日でありますように~~~♬