古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

しっかり。用心はして、恐れずに足りず(日々の生活)負けんばい!

[コロナ禍]

 近くで遠くで感染者は増える・・・・けれどまいにちの「生活」(仕事)はしていかねばならぬ~~ので、なんか微熱程度でも「つい」おびえてしまうけろ(笑)今日は一般的に祝日だし「なまけもん」し~よぅ(笑)と考えている朝です。誰かさんは、いつも通りご飯食べて出ていくはず(すぐ帰宅して「段取り」したりするけろ)なので、風邪みたいだし寝ていよう~~~と(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201123060739j:plain

「わんぴーす」(アニメ)みたいだったので(笑)

 

 世は連休でもありご招待を受けたりしていろいろあっており、したら「近く」でクラスター? ち、報道があり牡蠣小屋、打撃やろ・・・・と心配していますけれどもよそ様のあたりでは小学校の職員の「患者さん」が出て、とか、関東・東北方面では大きな地震があったり。とか・・・・

 

             おいしゅうございました!(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201123061205j:plain

腕によりをかけてのお接待・・・

 

 

 おしゃべり(情報交換も含めて)やら飲み会(飲まなくても「会議」とか~)は、大切な、人間の「社会活動だ」と(元気の源だと)思うのです。インフルエンザ(「まーったく違う」けど結局、はやり病)ちいうか・・・全員がかかるわけではないから、特に医療現場の方が疲弊しないようにもっともっと「手厚い」報酬・応援エールを送るべきだと考えています、マスコミなんか特に。ね?

 

 まじめな人ほどマスコミ、ネット上の「うわさ」「選別されてない情報(たれ流し?)」に、心をやられてしまう・・・ので、体調にも変動をきたすのではないか?と、不肖kominka(ツマ)は思っているのでしたえへ。だからってわけではないけれど明け方、なんか微熱(起きたくないからかもね?)のようだったからナマケモノ・ごろごろさせてもらおう・・・ち、思って起きてきたのにこの調子なら、朝ご飯作ったら「元気に」なるやもしれんばい(笑)

 

 寒暖の差が大きいし「気圧が下がる」ときは、どうぞくれぐれも「突っ走らず」ぼちぼちいきまっしょい。では、どちらさまも「よい一日」でありますように~~~。