古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

首輪、事件(笑)

[うちのこ(ねこ)]

 ちょっと太った・・・ち、いいましたよね(笑)れおは、鈴のついた首輪をしてどこにいるかわかるようになっておりますが(ネズミにもありがたいことでしょうな)それが、たいてい汚れてきたし太ったのできつくなってきたかな~と、買い置きの首輪をしてみたらこれが!「 きつきつ」あわててホームセンターまでこの忙しい(月末からの月始め、年末モード含めて)ときに走りました車で15分。まぁね~~銀行のATMに「つけこみ」も、せないかんし・・・

 

        じっとしてないから「写真」は、あんまりない(涙)

f:id:fujiwarakominka:20211209062801j:plain

早朝のれお(出て行く気分、満々)



 んで。冷静になって「買っておいた首輪」を、見てみると~~~。なんのことはない「長く」するのを「短く」してしまい(笑)れおが「ちょっときついデス」ち、いいよった・・・ような気がしたのだった。ちなみにぶらんかは、首輪なしですだって、さわれないのだもの(サッと逃げる)動物病院から年に一度のワクチン接種のお知らせが、来てたけど、どうしようかな~~~。「そとねこ」ではあるけれど。みなさんはどうされていますか??

 今度のは奮発して「暗いときに光る」(お値段はそう変わらないケロ)のにしたのだ家主さんと同じで(?)夜遊び大好きだもん(笑)

 

・・・・・・

・・・・・・・

 

 そうそう猫の年齢って2歳・ぶらんかは、人間でいえば23歳れおは3歳だけど、そのくらいから年齢が進むのが「遅くなり」ただいま28歳くらいですって。避妊はしてるけれど「お年頃」の妙齢ですね(笑)

 

※過去ログより                                                                       2021.11.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                        2021.9.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 あは。朝から「へっぱく」はこのへんで。失礼しまする・・・・例の持病(みなさまには何の関係もありませんしね、病院にいくほどでもないのですが)で、プチ灸も足の指先なんぞに(三叉神経痛のつぼ)したりして、仕事もあるし、「ぼちぼちいこか」です~~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20211206144413j:plain

いいお天気(きまぐれ)

 

 ではみなさまにとりまして今日も、よい一日でありますように♬