古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

カニシャボテンけなげ

[うちのこ(植物など)]

 おはようございま~す。朝は5時ごろから起きてるんだけろ(さばけん・・・)書きそびれてました(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211206095536j:plain

去年は。もんのすごーーくキレイに咲いた

 「水しか」やらんから(栄養剤などやらないあは)それでも水の「やりすぎ」なのか「やらなすぎ」なのか・・・・全体があか~い色になっていたのだけれど、遅まきながら蕾がついてきて、そうなると(花の時期? は)喉が渇く?だろうから、もっと頻繁に(?)水やりせねば・・・ち、思ってる朝でした。

 

 

 

 こないだから工事中のおうちの「外壁」の色を・・・・うちに見に来られたのだったけれど「同じ色」になりそう(笑)そげんいい色かしらん? 最初は、強くて(濃くて)ご近所でも浮いていたような(目立つような)感じだったけれど。飽きのこない色なのやもしれぬ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211206093500j:plain

うちの外壁(の色)

 このまえは「光の加減」でうまく「色が」わからなかったので再度、撮って見たりしているのでした。なにげに(なにげなく)撮ってるようですがそれなりに、気を遣って撮ってるのよねこれでもははは。

 

                                  「同じ色」とは思えない(色見本としては・・・)

f:id:fujiwarakominka:20211126133743j:plain

1週間くらい前(のお昼ごろ)

 

 では・・・・どちらさまもお体ご自愛くださいませ。今日もよい一日でありますように~~~。