古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実は歯医者に行ってるんだけれど1本たぶん、インプラントを薦められる場所の歯を(根っこが割れてた)抜きまして「保険で」と言っているから(笑)若いバリバリの先生もそちらで診療計画を立ててくれてま(笑)お金がないのもさることながら(だって人間の歯ち、何本よ・・・そげんインプラントやらしきらんばい)まだ研究課題も残っていて「誰が合わないか?」わからんとじゃろ? 体力に自信がないあちこち小さな不調が多い(たんなるいいわけおほほっ)わたくし・・・・無理ですもん。
 いえそんなことを言いたいわけではなく「仕事」で、誰かさんが撮ってた古民家再生工事の写真が〜〜〜なぜか? この「はてな」の「フォトライフ」というのにアップしていなくて(昨夜してた。今朝も再度・・・)そんなこんなの日曜の朝です(涙)「かけつぎ」というか「柱の差し替え」部分取り換え・・・・入れ歯の治療と似てると言いたかったのだけれど(笑)ほかの現場の写真でお茶を濁しましょ今朝は久しぶりに「朝市」に野菜を仕入れにも行きたいし。



鶏小屋の移設






うちのフロ場(簡素システムバス)工事
 旧浴槽




 なんと。もう起きて来た(というか再度こたつで寝てるご飯はそろそろ炊きあがり)豆腐のみそ汁でも作ってちと、出かけて参ります朝市のお姉さま方へ新年のご挨拶もしてこなければ。ではどちら様もいい日曜日でありますように・・・・