古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

れお、あやうし(笑)

[うちのこ(猫)]

 わたくし(猫の母)だったら気づかなかったけれどなんとなく、元気がないにゃと思っていたのだが・・・・きのふ運転してたらうちのパートの事務員さん(週に数日、半日~6時間勤務、とっても助かってる力強いベテラン・経理・PCの助っ人)から電話があり「れおが、怪我してます」え? えっ?? 

 

「どれ。見せてごらん」れお5歳(外ねこ)

耳と、後ろ足・・・

「みんなの目」で、チェック・・・

 

 

 もちろんお医者さんに連れて行く「大けが」ではないから、キズドライのような猫パージョン(赤チンみたい? な「常備薬」)を振りかけたのだけれど一日くらいは、おとなしく甘えんぼしてました(笑)

 

よそさまの、青い花ルリマツリ?)

 

 暗くなって。友だちが来られていろいろおしゃべりして(情報交換して)たら、れおが小さいポッポちゃん(小鳥)をくわえてきて・・・・話してる間に、食べてしまいましたもうっ!(怒)キレイに食べてたから(食べ残したり(涙)することも多いのだった)よしとするか。ハンターれお、復活しました~~やれやれ。

 

※過去ログより                                                                        2021.12.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 もうひとかた、ぶらんかはあいかわらず・・・マイペースでどこにいるのか、わからんことも多い「しと」です(笑)

 

焼き魚をもらって、みづくろい(満足している様子)

 

 お魚を焼いているとどこからともなく、必ず現れます(笑)水につけて(塩分を抜いて)熱もさまして・・・あげます。れおは、あんまり興味ない(なんでも食べる、かりかりとか・・・)ぶーちゃんはけっこう美食家で同じのではなく「違うかりかり」ちょうだいにゃあにゃあと、言います(笑)ま、かわいいから(滅多にないし)つい甘やかしてしまふ、「つんでれ」の女の子で~す。

 

ブロック塀の上へ「飛ぼう」としている・・・・

運動神経、いいですれおより(?)ははは・・・

 

 

 

 

 あばら家に住んでいるので、どこからでも進入でき(笑)ぶーちゃんそっくりの野良猫のミニボスが(かわいい顔して、強いみたい。ぶらんかの兄妹じゃないかなと思います・・・)「遊ぼう」って来るけど、小心者で縄張り意識の高い(?)れおが、ふーーっと言って拒否するので、夜の間にケンカしたみたいでした鈴のついた首輪も、ないし(強くひっぱると、はずれるようにできているので)・・・いやはや。

 家の中でも「油断できん」ってどういう戦いの日々?・・・「ひと様(我が家)の、番ネコ(番犬)の仕事」もあるからにゃあ(笑)遊んでばかりと思ってたら。

 

ご近所で一番弱虫(逃げ足が速い)らし・・・

 

※過去ログより                                                                         2022.10.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                       2020.9.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 こうやって不肖kominka(ツマ)の忙しい(笑)平穏な毎日がすぎていきます。