古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

仲がいいのかよくもないのか?

[うちのこ(猫たち)]

 2~3年「ほったらかし」で、話しかけてもいなかったので(なにせ姿を見せないのよ)・・・・反省していくらか、かまっているつもり。でも、これやもん。

 

     岩合光昭さんは初対面でも上手に、かわいく撮れるのにねぇ・・・

カメラをにらむ「ぶらんか」3歳

※過去ログより                                                                      2021.5.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 かたや「れお」もうねぇ甘え上手で誰にでもひとなつこい(そのわりには気まぐれではあるけれど)あんまりかわいい顔(表情)でもないんですけろ。

 

ぶらんかに、じゃれようと狙う  れお4歳

 

 動画サイトには最近捨て猫(超ちび猫)の作品が多いようで誰かさんがせっせと見ていますけれど(いろいろ見てる中の一つ。ウクライナの砲撃のとか、見てますねコワイ)もうねあの小さい小さい子猫たちの鳴き声ときたら、胸が痛いですがその子たちはたぶん(動画の作者の人たちが)助けられているのだと思われますから・・・・それでもまだまだ避妊しない野良猫は多いようです(涙)たくさん(自分比)見かけますよそのおうちのお庭にいたりする(そこでエサをもらってるような??)長生きはせん(方言。長生きしない)のだろうけれど・・・・

 

※過去ログより                                                                   2020.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2020.8.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

自由自在「わるそ坊主(いたずらっ子)」ですの・・・・

 

 それでもこのごろは「相手を探さなくても」お互いの(?)行動範囲がわかりつつあるようで(なにせあばら家、どこで昼寝しているのか? わからんけん)ぶらんかが「探し鳴き」しなくなってきたような・・・・・