古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さぁ! いよいよ。きますよ(寒波)

[古民家に住む]

 いくらか寒さに慣れて(?)きたところで明日は雪だるまマーク(笑)これから数日最高気温も10度以下のようです(うちあたりではネ)気合いを入れてまいりましょう。

 

「ぬくい」といっても寒いです(家の中広いし~~)

 

※過去ログより                                                                   2019.1.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こないだは思いがけなく3人も来客があり薪ストーブのところでお話、したのだけれど・・・いつもはお客さんが来られると隠れるぶらんかが、いったんは逃げたけれどじわ~~っと戻ってきてまた、ストーブの裏側の座布団で寝ていてびっくりしたことでした。猫談義でしばらく盛り上がりましたとさ(笑)

 

爆睡ぶらんか(誰もいないとき・・・油断して寝てま)

 

※過去ログより                                                                    2022.6.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 猫の写真を探してマイピクチャ(過去のアルバム)を見てたら・・・こんなのが出てきました。みんなが「忘れずに」いつでも普通に、センソウのことを話していたら世界中の軍事費も減るのではないかしらん?(甘いけど・・・・)

 

                布をくれたお姉さま作

♪ 死んだ男の残したものは

 ほんとにセンソウはなにも残さないと思うのです「年寄りに福祉予算を回すのは、枯れ木に水をやるようだ」とか言った政治家がいたけれど(大怒)センソウ・軍需産業に国の予算を増やすより、よほど親孝行だと思います。

 

※過去ログより                                                                      2022.11.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

平和だなあち、思いますありがたや。にゃにゃ!(笑)



 さぁ今日こそ、ウクライナの旗を「がらくた倉庫」に飾りたいと思っている朝ですどちらさまもよい週末でありますやうに~~~♬