古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

流れるようなギアさばき

[季節のうつろい]

 少し寒くなるようです・・・ひと雨ごとに一度下がるとか(ま、うちあたりだけかもしれませんが)雲の様子を見ていると確かに、寒いときの感じ。でもねぇ暑くも寒くもないちょうどいい気候だけだといかんやろ夏暑く、冬寒くなければこの自然豊かな日本の四季を感じることができませんもの。

 

かよわく見えて、けっこう「強い」花である(笑)

※過去ログより                                                                   2022.8.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 もううん十年前は病院でも夜9時になると冷房が消されたり、冬は寒くなるので布団を持って入院したものでしたけれど・・・・親戚などをお見舞いに行くと、夏は窓を開け放してあったような(子どもでしたから記憶はあいまいですが)

 

※過去ログより                                                                  2015.10.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そうそう今日のお題は、わたくし普段からマニュアル車を運転してるからいつぞや、軽トラに若い男性を乗せて運転してたらハンドルさばきを(ギアチェンジを)ほめられたことを思い出したりしてははは。SDGsえすでぃじーずで、西洋諸国では電気自動車へと主力が移りつつあるけれど・・・・まだまだ庶民はオサイフ事情もありガソリン(マニュアル車)でもうしばらくは走りたいところであります。みなさまはいかがお考えになりますか?

 

あのこ(マイカー)があそこに・・・

 

 では・・・・お天気が悪くなりそうな(気圧が下がりそうな)ときは、体もがんばってくれていますどうぞ、お体ご自愛されますように。今日もみなさまにとって、よい一日でありますようお祈りしています。