古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ネコのこと、植物のこと

[うちのこ(ねこと植物)]

 ぶらんかが、家の中でご飯(カリカリや、ウエットフード・やわやわ)を食べるようになって一年がたちました「かわいい顔」でごはんごはんというときもあるんですけれどねうちに「2匹目の猫」がいると知らない人も多いと思います(笑)「このしと」はお魚が大好きで焼き魚・煮魚の匂いでキッチンに必ず来ます(笑)れおはね・・・飢えた経験がない「一夜だけの捨て猫」だし甘やかされて「あまえんぼ」なんで、ま、あれば食べる程度(お魚)ただしやはり野生(?)も残ってて昨夜は、どこで寝てるのか?? 晩ご飯のあと、わかりません様子を見たいのにな・・・じーっと痛いのとたたかっているのかもね。

 

        いつもは。名前を呼んだらすぐ来るんだけろ・・・

f:id:fujiwarakominka:20200910110928j:plain

こないだ。番犬(番ネコ)爆睡中・・・仕事は?(笑)

 

 今年の夏は(初夏から今までに)何度も木瓜の実を収穫して、あちらこちらに(そのときどきに)1キロくらいずつさしあげたり、木瓜酒を作ったり・・・・つぎつぎと大きな実に育っているのだけども。たいてい終わったにゃ~と思ってたら。また、咲いておりまする。こういう天候不順が続く年は(数年前から)たくさん、たくさん実をつけているようなのです子孫を残さねばネ皆様の、回りの植物たちはどうでしょうか?

 

f:id:fujiwarakominka:20200913152450j:plain

最初「白」だったの・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200915101839j:plain

うちのこは。ピンクですの(笑)

 

 「かわいかろ?(かわいいでしょう?)」ち、親ばか(笑)このしとたちの葉っぱが枯れてきたのであわてて水やりを、一日1回は必ずした・・・今年の夏でしたいくぶん涼しくなってきた「お彼岸の入り」の朝、です。れお、どこ行ったとやろか???

 

 

 どちらさまもよい一日でありますように♬