古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

しっくい壁(外壁)になるそうな

[大工さんの仕事]

 なかなか取材に行けない現場写真ですが、特派員(お約束)がいるので様子はわかるのでした(笑)ありがたや。

 

LDKから見る室内

 壁、床、天井と断熱材入れたり下地材張ったり、フローリングを施工したり大工さんの仕事は大忙し日曜も働きたい人もいて(気になるらしい、それにタフ)いくらか涼しくなってきた現場であります。

 

しっくい下地材を、左官さんが施工中です。

いい仕事は、きれい。

 

 

 

床(フローリング)も張り始まって・・・

廊下部分(赤い巾)、左ウォークインクローゼット、右個室(2部屋あり)

 

 当初、個室(社会人の子どもさんたちのお部屋)はいらない・・・ということでしたが、半間 ハンゲン 広げた(増築した)ので、大きくはないけれど同じ大きさの部屋が二つできるようになり喜ばれております。

 

けっこう広い、個室群(笑)ふたつですけれどね。

 

 

脱衣・洗面室の下地は完了しました(早いのぅ)

 

 こうやって見ると「なかなかいいじゃん」(笑)自画自賛と申しましょうか? きれいなものをキレイと言って悪くはないでしょう? みなさまは、どうお感じになりますか?

 

 

 では少しのんびりしている日曜日です(朝・昼間はいろんな行事もなく、所用を少し・・・夕刻からいくつかそれぞれありますが)どちらさまもよい一日でありますように~~~♬