古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ジェラード屋さんの隣

[お散歩]

 うわさで聞いてた(ちょっとした知り合いでもある)レモネード屋さんのキッチンカーをやっと探し出しました(笑)「芥屋の大門 オオト 」へ行く途中の三叉路(四叉路?)にあります。車は入れ替わり立ち代わり、出たり入ったりしています。

           

         レモネード「オンリー(だけ)」なんだけれど・・・

有名なジェラード屋さん(いえ食べたことはない「おいしい」とか)の隣です

    ↓  ↓  ↓

レモネード1杯。550円「リゾート価格」なり

日曜お昼前ごろ(まだ車の通りは少ない)のんびりムードで・・・

 

 一度偵察がてら(笑)下見に行ってみたのだけれどあまりに車も通るし、わかりませんでしたあのあたりいろんな小さなお店(キッチンカーやコンテナお店)がたくさんできていて賑わっていますもの。

 

 まずは駐車場ですが「15台停められる」という場所が手前にありまして日曜の早朝(ってか11時ごろ・・・)ゆっくり、そろそろ運転して探しました。

 

 

  あそこの「かどっこ」ジュラルミン・キッチンカーのアイスクリーム屋さんの「隣」

駐車場は、ジェラード屋さんと共有スペースみたいです。

まいかーアルト姫(笑)かわいく鎮座。(三叉路手前の右側に、駐車場あります)

 

 

 

 

「果肉も食べてね」といわれ、しっかり! 全部食べました(笑)

最後に青いレモンの皮を、すりおろしてくれて出来上がりです。

はちみつ、ジンジャーetc、炭酸割り、ミントの葉っぱもよき・・・

 

 知り合いの若いご夫婦が順番に、店番(というのかな?)をしてありましておいしいレモネードを販売してます。

 

             「ジョイレモン」さん

手書きの文字も、センスよし。

 

 

 


※過去ログより                                                                      2018.12.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 おんなじ店ばかり紹介してるじゃないか~~と、思われるでしょうけろ(関係のある店舗ですし)ながーいつきあいになることが多いです・・・基本的に「おいしい」ものをご紹介しているつもり(笑)

 

 

                        ※      ※     ※     ※

 

 

 「街の値段(高かった)」とおしゃべりしたら「リゾート価格」と、言われましたが(笑)なるほど~~~そういう言い方(その人が思いついた言葉ですって)があるのねぇ・・・・ぴったり。

             枕木のベンチも素敵です。

食べる場所(イートスペース)もあり・・・

 「いとしま」はただいまブームみたいですうちあたりではなく、糸島半島(旧志摩町~旧前原市)が車が渋滞するくらいだけれど週末・祝日がメインでふだんは静かなものですが最近は平日もけっこう観光客が多い、たまに外国からも(近隣諸国?)来られているみたいありがたいことです。

 

※過去ログより                                                                       2022.7.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 さて週明けです熱中症注意報が出ていますまだまだ油断できないみたい、みなさまにとってよい一週間でありますように♬