古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

寒さに負けない

[うちのこ(猫と植物)]

 うちのほったらかしのこ(カニシャボテン)・・・けなげに咲いております(笑)「お花が終わったら栄養剤をやるけんね」と、あいかわらずたま~に水をたっぷりあげたらほったらかし(やりすぎはいかんらしい)なのだけろ。

             きれいでしょ? みなさまへも。

咲きました!

 急に誰かさんが昨日から薪ストーブを「焚きつけ(燃やす)」はじめまして・・・・いきなりだったので、なんとガラスがパリンとひびが(大涙)いきなりがんがん燃やすんだもの(涙涙)あぁ・・・・こんかふうに(こんなふうに)いつも小さな事件が絶えないわが家なのだった(笑)

 

※過去ログより                                                                    2018.12.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 したらうちのこ(ネコ)たちはさっそく「ぬくい場所」を確保していたのだったけれど実はれおは、ストーブに飛び乗ってやけど(?)したみたいでははは。母は(笑)やけどの薬を、肉球( ニクキュウ )足の裏に塗ったり大騒動でしたわ(笑)

 

 

        ひっつきもっつき(方言、狭い場所でひっついてる様子) 

あいかわらず「にらむ目つき」のしと、ひとり(ぶーちゃん・ぶらんか)

 

 れおったらもう4回目の冬だし、薪ストーブが熱いのは「学習してるはず」なのにねぇひさしぶりだしその前に2匹で鬼ごっこみたいに走り回ってたから、その勢いで(夏の間は、薪ストーブの上で「見張り」してるし、鉄が冷たいからねぇ)飛び乗ったようです(苦笑)いやはや。

 

※過去ログより                                                                    2021.1.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではいきなり10度以上気温が下がり風も強いのでお体ご自愛くださいませ、今日もよい一日でありますように・・・・