古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫のいない人生なんて

 [うちのこ(猫と植物)]

 親ばかチャンリンですが(笑)れお(オス4歳、去勢手術済み)がこないだ夜、例の鳴き声(盛りのついた、赤ちゃんの泣き声のような遠吠え? )をして・・・あら? れおの声によく似てるけどまさかねち、思ってたら。れおだったよと家人が言うので驚いた(笑)たまに、喧嘩っぽい雰囲気のオス同士のいさかい(?)にらみあいがあってるんだけろ・・・先に、鳴いたほうが弱い(負け)らしいほんとかな。れおは不肖kominka(ツマ)と同じで口数が多いのです~~ぐ鳴くのよね母のせいかしら(似てくる?? )負けるなれお、おかあさんがついてるけん(笑)子どもの喧嘩に親が出るあは。

 

まだまだ咲いてる・・・

※過去ログより                                                                    2013.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

よそんちのムスコさん(笑)

 

のーきゃっと、のーらいふ(猫のいない人生なんて・・・)



※過去ログより                                                                  2022.12.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ミニ・シクラメン

 いただいた鉢植えはかなり、気をつけてこまめに室内やら軒下(光にあてるつもり、あと「見せる」ように)に、出し入れしています枯らしたら大変だものもらったものだし・・・・心配しますこのしとたちも「ものいわぬ」ですからねぇ。

 

薪ストーブの裏側でくつろぐ(外の騒ぎ・オス猫の戦いは、しらない(笑)のよ)

かわいかろ?(親ばか)

※過去ログより                                                                     2021.9.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 小さな小さな変化を楽しめる平和だなぁと思います早くウクライナやアフガン、イスラエルなどなど紛争・戦争行為が終わることを考えています人間の叡智でなんとか回避していきたいです(ごまめの歯ぎしりかもしれんけど、言い続けることかなぁと思います)だから? 日常の小さなことも「見つめて」暮らしていたいです。