古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

休みなしのたたかい(笑)

[うちのこ(猫と植物)]

 今日から仕事始めなのだけれどまだ、ぼーーっとしているのでヒマネタで失礼しまする、あ、ネコの写真はありませんあしからず(笑)早朝(3時とか)夜中・朝、今ごろとか「にらみあい」はあっているのでした・・・は~っ。

 そうして「ご近所一番の弱い猫」れおは、小さなすり傷が絶えないのでした猫パンチで、つめのひっかき傷みたい。オスは大変じゃわ。

 

カンナ咲く・・・・

※過去ログより                                                                      2022.11.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ぶーちゃん(ぶらんか)は女の子・おてんばだけに(?)あまり外回りはいたしませんが・・・・気が強いので(笑)オスがちょっかいだしても「いやっ!」と拒否して闘っている(?)ようでありますすごい!(笑)

 

※過去ログより                                                                      2021.11.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 このしとは、あいかわらず「さわれません」ごはんのときだけは足元にすりよってくるのだが(笑)すーぐ逃げるので(逃げ足が速い)蚤の薬・予防の液体を、することができないのでしたは~~っ。

 

 

 

 

「すりへった布」だけれど・・・・まだ使える(笑)つくづく貧乏性ではある。

猫の絵のついたスカート(お古を、もらった・・)はきやすいのよ。

裏側(柔らかくなった布・バンダナで補修しています・・・)「ふせて」はく。

夏はズボンよりスカートよね?(笑)くたくたの生地だけど、気持ちいい・・・・

 

 

※過去ログより                                                                    2023.9.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そんなこんなの「盆明け」の土曜日、うちは仕事です・・・・またおさんどんの日々がやってまいりました(笑)どちらさまも、よい週末でありますやうに~~♬