古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

にゃすてら(カステラ)

[うちのこ(猫と植物)]

 なんだか騒々しいネコ社会ですが(笑)たいていはストーブのところで昼寝したりもしているのです(外での戦いがあるし~)鉢植えのこ(カニシャボテンとミニシクラメンとさぼてんの寄せ植え)は、廊下の隅にいるのでいくらか日がさす窓の近くに、引っ越しさせたりちょこっと忙しいことです外に、出すと寒暖の差が大きくて「くてっ」となるみたいなので・・・・いろいろタイヘン(笑)

 

まだまだいくつか咲いている(凍ってる? 冬眠してる??)

 

お昼寝タイム(薪ストーブの裏側でまったり)

※過去ログより                                                                       2018.7.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2022.2.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 実はわたくし不肖kominka(ツマ)ファンシーグッズ(かわいいもの)が好きで、この年(どの??)になろうというのに、小学生か幼稚園かという知能程度のようでミーハーなんであります。

 

うさぎさんのスリッパ。愛用中(お恥ずかし・・・えへ)

 

 

 

 

 こないだいただいた「にゃまがし(生菓子)」はこれまたかわいいパッケージになっていて捨てられずとっておりまして・・・・これよ(!)どう??(笑)

 

表と裏と・・・どっちが「前」やら?わからんばい(笑)かわいか~~。

「和菓子(猫の顔)」が3個はいってました~~~♬

 

 これまたいただいたカステラも、猫ちゃんのグッズのようでかわいい箱入りの上に、カステラにも猫の絵が描かれていて「わ。かわい~~」とつい小さく叫んでしまいました♬

 

カステラ

 

 

 いつぞや古民家(改造・完成)見学会をさせていただいたときに、何を飾っていいのかわからず「かわいい」のを置いていたら「それ。合わんよ!(置いたらいかん)」と厳しく(笑)アドバイスされたこともあったのだけれど。布の動物とか~~よかっちゃなかと?(意訳。布で作った小物とか、古民家に合うのではないかと思いましてあは!)

 

 では月末の週明けです・・・これにてどちらさまも、よい一週間でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fujiwarakominka.hatenablog.com