古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ね~こは、お外で駆け回る

[からだ・バランス]

 恋の季節なのかどうか? 浮足立っている猫世界のようで先日、うちのと似た模様に猫たちがおっかけっこしていきなり、車の前に飛び出して左から右に、横切りコワイ思いをしました「見えてない」ようで・・・心配ですうちのこたちですら何か、家の中で運動会をしてドドドドッと走り回っていること「も」あります・・・あぶないあぶないそのくせ、誰かさんの前では「猫かぶり」(笑)

 

仲いいです~~・・・

 

 こないだは親戚の方の手にじゃれついて噛んで、血がたくさん出たそうでタイヘン申し訳ないと思っているのですが、あとから怒っても効果がないので、どうしたもんやら。

 

 テレビのニュースで強盗やらなんやらの物騒な事件も増えてきたような気がします平安に日々を送っていてこないだのネット上の詐欺まがいも、不景気になって殺伐としてきたからかもしれません。おばあちゃんが「小銭を見えるところ(車の中など)に置いておくのは、罪作り」と言われたことがありましたそうです、最近すっかり忘れていた防犯の気配り・・・・自分のこととして注意したいと思います。みなさまも、いま一度身の回りの安全を、注意をするようになさいますように。

 

「犬友だち」お散歩で、出会った人たち

初対面でも話がはずむ・・・

 

 

 ちょっとのんびりした日曜日の朝、少し遠くの道の駅でいりことかぶりのあらを、買ってきまして(笑)一人ドライブは楽しい息抜きの数時間でしたさて今日も、テリトリーの見回り(?)に出かけて、情報交換してまいりたいと(笑)思いますこれにて。

 

一人ティータイム(笑)

 

 寒い日が続きますので、家の中と外は寒暖の差が大きく、思いがけず体調にも影響があることもあります。滋養のあるものを食べてどうぞ、ご自愛くださいネ。

 ではではみなさまにも、よい一日でありますように。