古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

完成が、みえてきた

[庶民の古民家]

 友だちにラインで(写メが送りやすい)古民家工事の自慢をしてやろうと思ったら携帯で、全体像を撮ってないことに気がついて・・・・あわてて行ったのだけれどちょうど光線の具合もよく撮れましてみなさまへも数枚。

 

広いLDK(吹き抜け部分)

 

 LDKへの入り口の建具に「ガラス(樹脂)」が入っていてなかなかよい(笑)雰囲気であります。

 

「すき戸」

※過去ログより                                                                       2019.12.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 こないだ障子を造作中で、しばって(?)床においてありましたけれどそれが、にゃ~んと素敵なガラスありの・・・

 

障子「はまる(造作される)」

よい!(笑)

 

 

 

 

 玄関建具がまた、おもしろい造りになっていて・・・・文章では説明しずらいので写真で。わかるかしらん?(笑)

 

内側から見る

「土台石」

 

 

外から見る

 ガラス戸1枚、戸板1枚・・・となっておりまして(我が家の玄関と似た造りではあるけれど)なかなか風流でしょう?

 

※過去ログより                                                                        2023.1.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 「取手」がなんか、かわいい・・・・おしゃれというか(「今」の眼で見るとね)素敵に感じられますけれども、そう感じるのは少数派かなぁ~・・・みなさまは、いかが?(笑)

 

 

 

 誰かさんのこだわりというのか、自分の思うままに(?)決められる部分があるというのは楽しいことでしょうなんとなく、うきうきとして建具を取り付けているところが目に浮かぶようです。

 

青空に映える

 

 

 もう少し「仕上がり」まで仕事がありますが、小さな部分などをお客さん(施主さん)と確認しながら、話し合いつつ、細かい部分が決められていくのです。楽しみ楽しみ。