古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

住む。どういうことか?(笑)

[古民家に住む]

 あこがれの古民家・・・・かもしれませんけれど「寒い」まっくろくろすけが、降ってくる(笑) etc なにかと不便はあると思います。それにもまして「そこに」住みたいという気持ちやご縁もあると思われるのでした。

 

              

たくましい雑草(笑)「草抜き」か?「草刈り」か?

 

1400円相当の(?)タケノコが取り放題(「ぜひ、取って! 」ち地主さんのお言葉)


※過去ログより                                                                        2018.6.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2017.4.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 古民家ならではの工夫もございまして電気配線も目立たない色にして、柱などに埋め込んだりして隠しております。

 

土間の上側に・・・柱の陰に



 あめーりかのターシャ・チューダーさんじゃないけれど電気なしで江戸時代相当の暮らし(18世紀? 19世紀? )をするわけにはいきませんさすがにね(笑) 最低限の電気は必須ですものね。

 

 

 

 では今日、明日とこれから二~三日少し「寒い(肌寒い)」日みたいです(笑)どうぞお体ご自愛くださいネどちらさまにとっても、よい一日でありますように~~~♬