古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫階段

[うちのこ(ネコ)]

 寒い時期・・・・猫の繁殖期なのかなんだか落ち着かず出たり入ったりしています「寒いから今日は、やめとき」というのに(笑)青春期の人間さまみたいなもんか? ははは。れおはオスだからにゃ~ぶらんかはわたくしの「布団の上」でぬくぬくと、たいてい午前中は寝ています(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220206100334j:plain

「姿をあらわす」

 こないだみんなが集まったとき(お給料支払い日なんすけろ)ぶーが、様子を見に来たので「お、初めて見た」という人もあり(笑)平和な話題ではある。あいかわらず「かわいい」写真は撮れません(涙)

 

 よそ様の猫ちゃんは外出禁止の「うち猫」が多いので動画サイトなどでは猫階段を買ったりされているのだがとあるおうちは「手作り」で、だいじなご子息(ネコ)に家族で作ってありました~~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20220206100658j:plain

立派な梁に目を奪われ(気づかなかった)

 

 猫が「降りられなく」なり・・・・作られたのだそう(笑)それにしても小さなことまで、見逃さず大切な家族の一員であります。

 

f:id:fujiwarakominka:20220206100847j:plain

お~~これは。もしかして??

f:id:fujiwarakominka:20220206100920j:plain

 

 

 我が家は「ほったらかし」ですから・・・・ねこ風邪もなんのその(?)「ぬくい(あたたかい)場所」を探しては、家の中をさまよっておりまする。気まぐれだから誰かさんが猫クッション(座布団)みたいのを、準備してるけろそこにはなかなか座りませなんだ。こないだは「それ」が薪ストーブのそばに置いてあるのでついに、れおが入っていましたが(笑)

 

 

 では今日も最高気温が上がらない日曜日のようです・・・・どうぞご自愛ください。お仕事の方もあるとは思いますけれどたいていは、お休みのことだと拝察いたしますシュフは「ご飯作り」などの家事に休みはないけれどまぁ、ぼちぼちいこか。だす。